プラスト〜plastic stone

\\\\\\\木・・・::::::」」」」」」」

「高学歴男はなぜモテないのか」を読みました

帰りの電車の中で読んでて3分の2くらいでやめてしまったけれど。

内容としては、モテない男性の中でも特に高学歴、高収入、プライドが高い人、痛男という4つの人種に絞って具体的なモテないエピソードを披露するというものでした。

基本的に女性を馬鹿にして、延々自慢話をしたりモ間違ったテテクを披露したりするという痛々しいエピソードが盛り込まれた一冊。

 

感想としては、

これは女にも責任があるのでは?

 

そうやって軽く扱われる女性にも問題点はある気がする。

高学歴な男性を見て、「高学歴だから将来は大企業に入社して安泰だし結婚相手とは最適!」とか、そういう相手の人間性を認めないような発想の持ち主相手に、人間として接しろと言うほうが無理な話で。

そもそも高学歴男ってなんだよという。

モテないのは悪いことじゃない!!

モテより人間性だよ!!

何人の女と付き合ったとかしょうもない話はやめろ!!

 

男性のことを交際相手・結婚相手として〇か×かでしか見ていないような女にモテたってしょうがないよ。

そんなひとたちの言うことは無視して、君のことをちゃんと見てくれる人と出会えるまでに、いろんなことにチャレンジしたり悩んだり失敗したり成功したりして、もっと素敵な人になってほしいな。それが私の正直な感想です。