就職前鬱にかかりました

明日から研修が二日あってそのまま入社式からの研修3ヶ月です。アーメン。

大学が第一志望ではなかったこともあって、はやくちゃんとした企業に入社してバリバリ働きたいという強い意志のもと就職活動に打ち込み、まともな企業に内定を頂いたものの、現在は心が折れそうで、桜の木で首をつりたい気持ちでいっぱいです。

 

完全に何がやりたかったのかを見失っていて、このままでは自我が崩壊しそうなので、とりあえず現状の自分の心情把握を第一にやってみようかなと。

 

とりあえず思いつく限りあげてみる。

・はたらきたくない

・現時点で働かなくても生命を維持できている

・しかし奨学金は返済しないといけない

・ので、社会人になったからといって金銭的な負担が軽くなるわけではない

・はたらきたくない

・会社でトイック受けさせられるらしくて不安

・英語苦手

・基本情報の勉強できてないっぽい

・周りが優秀で不安

・マナーに不安

・朝起きれるか不安。正確には、起きれても布団から出たくないと思う

・仕事が本当にやりたかったことなのだろうかという不安(これがかなり大きい)

・大学院に行きたかった

・はたらきたくない

・交際相手と離れて生活するのが嫌

・今の自分の部屋が狭い

・仕事ができる自信がない

・よくわかんないけどこわい

 

 

実はここ数日過食気味で、飲んでる花粉症の薬のせいかもなのだけど悪夢を見て夜中にハッと目が覚めたりしていて非常にメンタルが不安定だった。東京にひとりでいく人なんかこの何十倍もつらいだろうからやばいと思う。とりあえず生きて帰ってほしい。

 

そんなことを書いてるうちにサークラハウスの件を思い出して、サークラ同好会を正しい方法で追い出されたのにサークラハウスに住めないだろうかとリアル検討してみたら案外なんとかなりそう(7:00に出発すれば間に合う)っぽいのでサークラハウスに住むことを目標に研修乗り切りたい。