プラスト〜plastic stone

\\\\\\\木・・・::::::」」」」」」」

VFORUM20161日目

※何の中身もない雑記です、あとで追記

道は案外迷わなかった。

印刷してきた参加証を渡されたホルダーにいれて首から下げた状態で会場を見て回る。
ちなみにこの参加証、仮想化の資格持ちだと資格が記載されます。vcpとか。
あと招待コード持ちの人は★マークがついてて、★マークがある人は帰りにアンケートに答えるとデニムバックが貰える。

9:00〜の朝イチのセッションは全部満席だったので10:00〜のメインのやつから参加した。
メインセッション、なんか照明がめっちゃキラキラしててちょっと驚く。
内容は、うーん、結構広く浅く?な気がした。デモ画面はスキ。
クラウドで、デフォルトでつくるときにティーシャツアイコンでサイズ選択するのが良かった。

ソリューション系よりかアドバンストテクニカル系のが内容が実務に直結してて良かった。問題は後者のが満席なことなんだけど、開始直前にスッと入ることで予約なしでもなんとか聞くことができるっぽい。
各社の展示は何故このイベントで展示を???と思うようなのが多少あったりした。あとはノベルティ合戦な感じ。モーターショーのお姉さんみたいな人がノベルティを配っててびっくりした。人気のある展示は人だかりがあってあんまり見れてない。明日は朝から行くから頑張る…
中堅企業向けハンズオンに参加したら超初心者向けでびっくりした。ただ、オマケでVMの新卒さんが書いた入門書(ブログのやつを冊子にしたやつ)がついてきてそれは良かった、これだけ配ってくれ。奥にあるハンズオンは技術者向けっぽいから明日はそっちに行こう。実は後者もチラッと見たんだけどセッションの時間のせいで全然できなかった…うう…
各セッションのスライドが欲しい。