平和。

最近幸せだなと思う日々が続いている。

 

これまで散々な目に遭ってきた身としては)多分後年、今の時期を黄金時代とか幸せな時間の具現化とか言いそうだからメモしておく(実は小学生の時も全く同じことをしていて、中学生になってから幸せだった当時のメモを読み返して情景を掘り起こして過去に戻っていた)

地獄の集合研修が終わって、部ごとの研修になった。僕の配属された部門はインフラ系で、そこまで激務じゃないらしく、先輩も穏やかそうな人が多いし、研修中は残業もない。

土日は交際相手の家で過ごしている。空調が効いた整頓された部屋でころころさせてもらっている。勝手に冷蔵庫のアイス食べる。おいしい。

配属が東京になってしまって、すごく取り乱したけど、ひとりで行くわけじゃない(東京にひとりでいくと大変なことになる)ので、すこし落ち着いた。その分、関西、特に京都を楽しもうと思えるようになり、外へ出る動機にもなった。

お盆休みがたくさんもらえたので、できるだけ楽しもうと思う。同期の女子や高校の同級生と遊ぶという話がちらほらしている。

 

幸せな日々が続くことはそれを失う恐怖と戦うことでもある。

僕はそんなに強くないからさっさと結婚したい。今より幸せってなんだろう。仕事が充実しているとかかな。僕は今充分すぎるくらい楽しいし幸せなんだけど。