2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

交際(相手)の近況について

こんにちはサー姉です。ハローハロー。「ちゃっかりブログで彼氏募集してたくせにその後はなんにもお知らせしないのね?」ということで適当に後日談的なのを。交際相手に関して交際相手は普通の大学生でイケメンです。私と同じ4回生ですが、私が一浪している…

子どもを置き去りにする親の話

こんばんは。サー姉です。ツイッターで子どもを置き去りにする親の話をしたのでこちらにも。私は幼い頃は週一くらいでデパートのおもちゃ売り場に置き去りにされてました。時間は一時間くらいですね。たまに工作の催し物、手作りキーホルダーをつくろう!、…

二次元こそ至高〜クソみたいな三次元の異性

鶉まどかさんのブログ記事とツイートを読んで考えたことを書きたい。つまり、「相手の事情とか辛さとかを知ろうとしませんか?そうすればお互い分かり合えるんじゃないかな?」という話だと僕は思ったんだけど。僕は育った環境や家庭の事情から、女の立場か…

愛が永遠のはなし

自分とは永遠に付き合い続けなければならない。だから自分に妥協してはいけない。けれど今の愛が永遠であるかどうかは分からない。墓に入るまで知ることはない。— サークラ姉 (@syuumatudannsi) 2015, 1月 15自分が自分らしくいられる人と付き合うことが、人…

Amazonのほしい物リストの編集作業を手伝ってくださる方を募集します

こんばんは、サー姉です。今日はませりちゃんとケーキを食べに行きました。ケーキ最高。一眼最高。テンションが上がり過ぎて帰り道にスマホのケース買いに行ったらストールを二本買ってしまいました。Amazonのアカウントを新規で作ったのでほしい物リストの…

服の買い方(雑記)

洋服は好きです。けれど服が好きでも、上手くor気持ち良く洋服が買えるかというとそれは別の問題で。服屋の店員さんに話しかけられるのは今でも苦手だし、ひとりでおしゃれな服屋に入るのはやっぱりつらかったりする。高級度が上がれば上がるほど入りづらい…

やくしまるえつこに嫉妬した話。

こんばんは、サークラ姉です。実習のレポートが終わってほっと一息ついたらとある図書館の情報学の授業で、担当教員が、他のすべての課題を提出しなくても(そしておそらく出席が足りなくても)図書館のシステム(いわゆるOPAC)が作れたら単位をプレゼント…

めっちゃどうでもいいことを書きたい

風邪を引いた。「熱にうなされー舵をとるのさー」ONE PIECEのオープニングでそんな歌詞があったっけ。実家ぐらしなのだけど、軽く家庭崩壊してるので、風邪を引くと自力で治さなくてはならない。薬と言ってもいつも飲む痛み止めだけ、あとはポカリスエット携…

弟にお年玉を貰いました!

あけましておめでとうございます。サークラ姉です。今年もよろしくお願いします。さて、私の父方の祖父母は「男以外の孫は不要」というお考えの方で、さらに諸事情()あって、私は成人するまでの十年間ほどお会いしたことがなかったのですが、最近になって、…