プラスト〜plastic stone

\\\\\\\木・・・::::::」」」」」」」

近況

最近物欲がなくなってきた。
正確には、服が欲しいと思わなくなった。
今まで服が欲しい服が欲しいと思って、社会人になってからはよく衣類を購入していたんだけど、ようやく?一息つけた気がする。むやみに服を買わなくなったし、欲しいとも思わなくなりはじめた。

服が欲しかった理由は、これまであまりにも着るものに不自由していたからだと思う。昔から周囲には裕福な家庭のご子息が多かったから、比較して自分のみすぼらしさを気にしていた。特に浪人生の頃は母に嫌がらせをされていたから、まともなトップスは長袖半袖すべて含めても5枚くらいしかなかった気がする。ボトムスはおそらく三本。冬は毎日同じジーパンを履いていた。もちろん毎日同じスニーカーを履いていた。
大学生になっても諸事情(家が遠い、門限がある、そもそも始めは家庭教師のバイトしか許してもらえなかった)によりあまりバイトはできなかったからそんなに服は買えなかった。
ようやく自由に使えるお金を稼げるようになって、身だしなみや、服の品質について考えられるようになった。社会人になって良かったと思うことのひとつだ。

そろそろ会社の近くに引っ越したい。けれど上記の理由により貯金は全然できてないし、一年もこっちにはいないからレオパレスになりそう。それでも浪人生の頃よりはよほど贅沢ができるだろう。母親は僕のことを家賃自動支払い機と思ってるから実家から出るなって言うけど、気持ち悪いだけだ。通勤しんどくて今日は1日ふらふらしてしまっていた。アリナミンを買ったし、あと少しだけ頑張りたい。