サークラ姉のクリスマスまとめ

みなさんこんにちは。サークラ姉です。いい加減ブログのタイトルを決めようと思って、とりあえずそれっぽいものを、ということで「サークラ姉の華麗なる日常」と打ったつもりが何故かこんなことに。

とりあえずクリスマスに関するまとめを。

  • いつもお世話になっているゼミの教授にサークルクラッシュ同好会の会誌(VOL.3)をプレゼントした。
  • 学部事務室から来年度予定されている、とある有名な先生の特別講義の受講許可が下りた
  • 晩飯は鍋だった

当日の詳細は個人情報(私以外の人も含む)なので聞きたい人はスカイプorLINEしてくれ。

私の所属する某宗教系法学のゼミ(しかし法学をやってる人は皆無)で、話の流れで教授に


私の交際相手を募集します - 美人すぎるサークラ姉の邪霊なる日常

という話をしたりしていたら、更に流れでサークラ会誌を持って来てほしいと言われて、結果として会誌をプレゼントすることになりました。ちょうどゼミが24日だったのでクリスマスプレゼントですね。あ、ちなみに先生が会誌で私の書いた記事を確認→「サークラ姉」という名前で活動していることがバレるというおまけつきでした。

 

あと、学部事務室からは予想外のクリスマスプレゼントが届きました。私が今の所属学部に入学するきっかけとなったとある有名な先生の特別講義が来年度開講されるということをゼミの先生から聞いて、受講意欲にまみれた私が「あ、じゃあ留年ワンチャンですね」と教授に言ったら「ちゃんと就職しなさい。とりあえず事務室に相談したら?」と言われ、駄目元で参加希望ですと事務室に伝えに行ったところ「ちょっと考える」という旨の対応をされまして。あーこれはダメだなあ、と完全にあきらめモードだったわけですが、ちょうどクリスマスの前に「特別講義だし、今年度の募集だし、ちゃんと参加してくれるなら来てもいいよ。」というメールが届きまして。うちの学部の事務室は対応が神だという話は聞いていたけどマジ神。予想外のプレゼントでした。

まあとりあえずこんな感じです。