弟にお年玉を貰いました!

あけましておめでとうございます。サークラ姉です。今年もよろしくお願いします。
さて、私の父方の祖父母は「男以外の孫は不要」というお考えの方で、さらに諸事情()あって、私は成人するまでの十年間ほどお会いしたことがなかったのですが、最近になって、弟が優秀なおかげと、祖母が目が見えなくなってきたために母が資産管理を任されはじめたおかげで、年に一度くらいは会う機会があるのですが、まあ例年通り今年も新年のご挨拶は省かれました。弟だけは母に連れられてお邪魔したそうです。

で、その弟が、その祖父母から私の分のお年玉を貰って来てくれたのです。やさしい……新年早々姉は涙です……渡しながら「社会人になるんだし、来年は僕にお年玉ちょうだいね?」と言ってくるような弟です。うう……いい子だ……

そんなハートフルな元旦でした。